西宮市周辺の賃貸不動産をお探しのお客様!スモッティー西宮北口店にお任せください。

西宮市の人気商店街3選スモッティー西宮北口店

TITLE

まずはじめに

本日は西宮市の「商店街3選」をご紹介していきます!西宮市にお住まいの方なら一度は訪れたことがあるのではないかと思う商店街を厳選してみました。商店街はお店が沢山あって、その地域の色が出るのでぶらっと散策するだけでも楽しいですよ。昔ながらのお店や今どきのお店が沢山あって、いろいろな発見があると個人的に感じます。これを機に読んでくださるそこのあなたが新しい発見をするかもしれません(笑)是非最後までご覧ください!

西宮中央商店街(阪神西宮)

まず一つ目は阪神西宮駅にある「西宮中央商店街」です。えべっさんがある西宮神社近くの商店街になります。飲食店や食材販売店、居酒屋などたくさんのお店があります。通りが何個もあって柳通りやもみじ通り、さくら通りとたくさんあり、最初は迷子になってしまうかもしれませんね(笑)普段は静かな印象ですが駅前にあるので、そのまま駅にお買い物へ来られた方が流れてこられるそうです。イベントがある時期にはかなりの盛り上がりを見せ、にぎやかな印象になります。商店街入り口北側には阪神淡路大震災のモニュメントとして地震発生時の5:46を指した時計が置いてあります。個性豊かなお店が沢山あるこちらの商店街へぜひ訪れてみて下さい!!

ほんわか商店街(甲子園口)


二つ目はJR甲子園口に位置する「ほんわか商店街」です。一つ目の商店街とはまた違った雰囲気で楽しんで頂けること間違いなしです。TVのロケで使われて地元の方にも人気の商店街ですね。写真を見てもらえれば分かるのですが、歩道の上には屋根が付いていてTHE商店街といった感じになっています。雰囲気があって個人的に大好きな商店街です。お店は路面店のようにずらーっと並んでいて昔ながらのお肉屋さんや鶏屋さん、八百屋さんなどもあり、オシャレな美容院やカフェなどもあります。駅前にはスタバやお花屋さんもあって昔ながらの下町感は残りつつ、新しい風を取り入れているイメージの商店街です。是非お天気が良い日に足を運んでいただきたいですね!!

にしきた商店街(西宮北口)