西宮市周辺の賃貸不動産をお探しのお客様!スモッティー西宮北口店にお任せください。

☆西宮市人気のカレー屋さん☆スモッティー西宮北口店

TITLE

はじめに

今回は、西宮市のおすすめカレーさんをご紹介いたします。大人も子供も大好きなカレーです。是非行ってみて下さい。ピックアップ3選です。


生そば処 番馬亭

西宮北口のを北出口を出て、広場を抜けて突き進んでいてくとセンチュリー21があり、そこの角を左に曲がった所にお店はあります。

「生そば処 番馬亭」と大きく書かれた木の看板と黒い壁が目印です。

一番人気の看板メニューは「カレーそば」「カレーうどん」ですが、その中にも色んな種類があり、辛さも選ぶことが出来ます。

『番馬亭』の名物は、カレーそばやうどんだけではないのです。

優しく対応してくれる女性店員さんはもちろんのこと、いつも元気でユーモアたっぷりの店長は、常連さんたちにも大人気!

うどんやそばに加え、丼ものも種類が多く、また生姜焼き定食なども食べられるので、日々の勤務中のランチにもピッタリです!

住所:兵庫県西宮市甲風園1-6-7

電話番号:0798-66-0995


カレーハウスビーホット


西宮北口の駅の北東にアクタ西宮があります

東館と西館に分かれており、西館の中にお店があります。

カウンターのみ10席ほどのカレー専門店ですが、テイクアウトもできて

メニューに載っているカレーの種類も豊富です。

 平日のカレーは日替わりカレーもあり、何度も通って全カレー制覇したくなりますね。


特に『オムビーフカレー』のオムレツはふわふわで、なんとチーズも入れることが出来ます。

チーズを入れれば、スプーンですくうときにとろとろのチーズが糸を引きます。

またこちらのカレーは後から攻めてくるスパイシーな辛さが特徴みたいです。

学生サービスやご飯量によって金額もお得になったりするので年齢問わず通いやすいカレー屋さんです。


住所:兵庫県西宮市北口町1-1アクタ西宮 西館1階

電話番号:0798-66-7777


ピッコロカリー 阪急西宮店


西宮の阪急西宮北口一階にある阪急西宮ガーデンズ内にある「ピッコロカリー」さん
カレー屋さんはいろんなジャンルが増えてますが、インドカレーではなく、スパイスカレーでもなく、タイカレーでもない、いわゆる準特急なカレーライスですね。
定番メニューの「ピッコロカリー」は特製のルーに牛肉、香味野菜、フルーツと10数種類の香辛料を加え煮込み、一晩寝かせて仕上げにクミンや生クリーム、バターで仕上げたカレーだそうです。
野菜の甘みをダイレクトに感じることができて、ほんのりスパイスの効いた香りも感じれるカレーです。

特にこちらのお店では「ピッコロWソースカレー」が大人気です。
「ピッコロビーフカリー」と「スパイシービーフカレー」が一皿に入っており、二つの味を楽しめます。
そんな大人気なカレーをお腹ペコペコの時に食べたいものです(*^_^*)


住所:兵庫県西宮市高松町14-1 西宮阪急 1F

電話番号:0798-62-7348


さいごに

皆さまいかがでしたでしょうか。今回は西宮市のカレー屋さんをご紹介いたしました。どのお店もそれぞれ色があって、写真を見ているだけでもお腹が減ってきます。是非皆様も行ってみて下さい。次回もお楽しみに!