西宮市周辺の賃貸不動産をお探しのお客様!スモッティー西宮北口店にお任せください。

☆西宮市のスーパー特選☆スモッティー西宮北口店

TITLE

はじめに

今回は、西宮市のスーパーをご紹介いたします。西宮に住むなら利用頻度は多いはずです。ピックアップ3選です。

関西スーパー


関西スーパーなら、実際にどれだけの店舗数が「関西」にあるのかが気になりませんか?関西スーパーは、兵庫県伊丹市に本店(中央店)を置くスーパーマーケットです。関西スーパーは、神戸市や大阪市を中心に展開しており、「万代」と共に大阪周辺近郊を代表する食品スーパーの一翼を担っています。特に高ベタ大阪など地元では「関スー」と短縮形で呼ばれ、地元住民に親しまれています。西宮市5店舗あります。関西スーパーオリジナル商品を提供しています。こだわりが強い食材もあり、支持するファンも多く存在しています。おすすめ商品1種目は「極紅(天然紅鮭)」があります。いわゆる「塩紅鮭」ですが、その紅鮭そのものは西カムチャッカの指定漁場で揚がったロシア産の紅鮭を用いています。とても美味しいです。おすすめ商品の2種目は「玉ねぎドレッシング」です。関西スーパーとヤマエによるの共同開発商品です。淡路島産の玉ねぎを100%用いた、関西スーパー自慢のオリジナルドレッシングです。サラダがお好きな方は是非。

コープ


消費生活協同組合法(生協法)によって設立された非営利団体です。相互の助け合いを目的としています。食品宅配の利用者が多く、宅配は利便性の高い多様な注文方法と受け取り方が選択でき非常に便利です。注文はインターネット電話FAXのほか、配達の際に注文用紙を渡す方法でも可能となっています。商品受け取り方法は、複数人でグループを組み決まった家に集まって注文した商品を受け取るグループ宅配、個人宅で個別に受け取る個人宅配があります。グループ宅配の配送手数料基本無料、個人宅配は生協により異なるますが200円前後が一般的である。また生鮮部門では産直品をベースとし、その他の食品や雑貨を含めると毎週およそ2,0004,000品目が宅配カタログに掲載しています。品揃えの豊富さだけでなく、日本生活協同組合連合会の商品検査センターで商品の品質管理を行っており、安全信頼性の高い商品を購入することができます。

いかりスーパー


産地生産状況生産者を見極めて吟味し続ける生鮮品はもとより、直接世界各地に足を運んでバイヤーの目で品質を確かめる直輸入商品もあります。スーパーマーケットではほとんど例の無い自社工場で作るいかりだけのオリジナルの製造商品の開発に日々力を注いでいます。こうした取り組みが利用するお客様に満足していただいている理由です。天候日々チェックしながら旬の時期と産地を見極めてお客様へお届けしています、特徴的ないかりの取り組みは、いかりのお客様がお求めになる安心、品質を常にお応えできる品々を仕入れるために、生産者と一緒に農産物を栽培する土壌そのものの改良や農薬散布の時期、量を制限するなどの取り組みを行う事もしばしばであります。洋食、和食、中華、麺、スイーツ、アイスクリーム、パンの全ての製造部門それぞれに工場があり、専門の料理人がどこにもない、いかりらしい味づくをり目指してを日々開発を行っています。 

さいごに

皆さまいかがでしたでしょうか。今回は西宮市スーパーをご紹介いたしました。スーパーは毎日行く人が多いと思いますので是非参考にして下さい。次回もお楽しみに!