西宮市周辺の賃貸不動産をお探しのお客様!スモッティー西宮北口店にお任せください。

☆西宮市の人気公園3選☆スモッティー西宮北口店

TITLE

はじめに

今回は、西宮市のおすすめ公園をご紹介いたします。西宮市はさくらもきれいに咲くところもるので今からの季節は要チェックです。そんな中おすすめの公園をピックアップしてみましたので良ければ参考にして下さい。

夙川公園


夙川代表的自然鑑賞スポット。春には桜がきれいに咲きます。兵庫県西宮市を流れる夙川の河川敷4kmが公園となっており、正式名称を「夙川河川敷緑地」、通称「夙川公園」と呼ばれています。「日本の歴史公園100」、「美しい日本の歴史的風土準100」にも選ばれた都市公園です。小さな子どもは川遊びをしたり、大きな鯉や鳥が集まる「片鉾池」では自然観察ができます。一年を通じて豊かな自然を満喫できます。「さくらの名所100」に選定されるほど、桜の名所として有名なスポットでもあります。桜の開花時期になると、河川沿いに咲き誇る1600あまりの桜を鑑賞する大勢の観光客でにぎわいます。毎年4月上旬には、「西宮さくら祭」が開催されています。

住所:西宮市大井手町

兵庫県立公甲子園海浜公園


水遊びができる人と海のふれあい」をコンセプトに造られた海岸沿いの大きな公園です。広々した芝生広場や大型ジェットスライダー砂場なども完備しています。また、水遊びマリンスポーツ、海辺の生物や野鳥の観察もできます。許可申請をすればバーベキューも楽しむことができるので、夏におすすめの公園です。

住所:西宮市甲子園浜1-2-1

高木公園


夏には手押しポンプで水遊びが楽しめます。高木小学校に隣接している「高木公園」は、地下に貯水槽を備えている防災公園です。園内は大変美しく整備され、地域住民集まる場所として親しまれています。遊具赤ちゃん向けと幼児から小学生くらいの子供向け遊具2種類あります。芝生広場グラウンドも完備された広々とした公園で見通しも良いので、小さな子供がいても安心です。

住所:西宮市高木東町34

さいごに

皆さまいかがでしたでしょうか。今回は西宮市公園をご紹介させて頂きました。子育てに人気の西宮市。そんな中重要なのは公園ですね。少しでも参考にしていただければと思います。また次回以降も、おすすめの〇〇〇をご紹介できればと思いますので期待していてください。