西宮市周辺の賃貸不動産をお探しのお客様!スモッティー西宮北口店にお任せください。

☆西宮市の人気小学校☆スモッティー西宮北口店

TITLE

はじめに

今回は、西宮市のおすすめ小学校をご紹介いたします。西宮市内には公立私立を合わせると40校以上もの小学校があります。遠方からの転勤の方学校区を気にして西宮市内引っ越すファミリーさんはとても多いです。そんな中おすすめの小学校をピックアップしてみましたので良ければ参考にして下さい。

高木小学校


高木小学校西宮市高木西町にある公立の小学校です。半分の児童は西宮市立瓦木中学校に進学するが国私立中学校へ進学する児童も多い。この地域には多くの転勤の方のファミリーさんが多いので学校の先生や子供たちも慣れているのですぐに親しめるという子が多いのが特徴。その面はお父様お母様安心要素の一つになるのではないでしょうか?

住所:西宮市高木西町25-27

電話番号:0798-67-2567

高木北小学校

高木北小学校西宮市薬師町にある公立の小学校です。2016年に開校と比較的まだ新しく校舎設備などもキレイです。阪急今津線「門戸厄神駅」から徒歩6分の場所にあります。清掃活動など行事ごとにも意欲的で、他学年との交流も多く、上級生が下級生に教えてあげるといった行動も見受けられます。チャイム鳴らない学校で、生徒たちは自分で時計を見て行動するため、時間管理能力も身につきそうですね!

住所:兵庫県西宮市薬師町7番5号

電話番号:0798-65-6572


さいごに

皆さまいかがでしたでしょうか。今回は西宮の小学校をご紹介させて頂きました。学校によっても教育方針が異なり、様々な色がありますね。他にも色んな学校があり、調べていても楽しかったです!!また次回以降も、おすすめの〇〇〇をご紹介できればと思いますので期待していてください。