西宮市周辺の賃貸不動産をお探しのお客様!スモッティー西宮北口店にお任せください。

関西で人気の沿線第3選スモッティー西宮北口店

TITLE

まずはじめに

本日は関西で人気の「住みたい沿線ランキング」をご紹介していきます!関西人の方なら一度は乗車したことがあると思う沿線がたくさんありました。その中でも3沿線を厳選していきます。働く場所やよく行くエリアによってアクセスのしやすさを考えると、沿線選びというのはかなり重要になってきます。それぞれの沿線によっては街の雰囲気も変わってきます。そのような違う角度から見てみて選んでいくというのも大切ですね!!是非最後までご覧ください!

第3位 地下鉄御堂筋線


第3位は地下鉄御堂筋線です。御堂筋線は「大阪の大動脈」と言われるほどの人気の沿線です。新大阪、梅田、なんば、天王寺、心斎橋など主要駅があり、ビジネス街で有名な淀屋橋、本町、新大阪なども駅としてあります。大阪の南北に位置する沿線なので日常生活がこの沿線だけで完結する方も多いのではないでしょうか?まさに大阪の大動脈ですね(笑)また御堂筋の駅には観光名所がたくさんあります。THE大阪を感じられる通天閣や新世界。心斎橋や難波もおすすめですよね。新幹線が通る新大阪から乗り換えなしで行けるのも魅力の一つです。ぜひ便利な生活を手に入れる一歩として御堂筋線を選んでみては如何でしょうか?

第2位 JR東海道本線


第2位はJR東海道本線。西日本の区間は米原駅から神戸駅までとなります。JR琵琶湖線(米原駅~京都駅)、JR京都線(京都駅~大阪駅)、JR神戸線(大阪~神戸駅)と分かれて、関西ではそれぞれの愛称で親しまれております。沿線によって自然豊かな場所が多かったり、都心へのアクセスがしやすいところを選ばれますが、この沿線は特に30,40代の方に人気となっているみたいです。他の沿線よりも多くの人に親しまれ馴染みのあることが要因の一つかもしれません。JR沿線と聞くと日常生活がイメージしやすいのは私だけでしょうか。神戸線ですと尼崎や西宮は人気の駅となっております。

第1位 阪急神戸線


第1位は阪急神戸線。やはり大人気の阪急沿線でしたね!上記でご説明した沿線とは大差はなかったですが、それでも阪急ブランドの魅力的なイメージは今でも健在みたいです。沿線沿いの街には魅力的な街も多く、住みたい街ランキングに選ばれる街が多いのも阪急沿線が選ばれる理由の一つです。西宮北口や夙川、芦屋、岡本、神戸方面の駅が人気です。都心へのアクセスも抜群で、街の雰囲気は洗練されている印象ですね。「阪急電車」という映画があるのも納得できるほどの人気ぶりです。レトロでゆったりとした時間が流れているように感じさせてくれるこの沿線は私たち不動産業者からしてもオススメの沿線ですので、ぜひ阪急沿線のお部屋探してみては如何でしょうか?

さいごに

みなさまいかがでしたでしょうか。今回は人気の沿線をそれぞれご紹介させて頂きました。必ずしもこの沿線が良いというわけではないですが、ご参考にしてみてください。お部屋探しする方の生活が少しでも便利になる沿線は必ずあります。是非参考にしてみてください!また、当店をご利用頂いた方にはこちらのブログを書いてるスタッフ一同が実際にどんな場所を選べば住みやすいかなどをアドバイスさせて頂きます!ご来店をお待ちしております。